関東学院からご支援のお願い
採用情報
取材・撮影のお申込み
関東学院卒業生の店舗情報サイト OliveMap

関東学院からご支援のお願い

理事長 増田 日出雄

学院の更なる発展に対し
皆様のご支援とご協力をお願い致します。

2017年大学は学部改組の仕上げの年となります。2012年度の関東学院大学は5学部体制であったものが、その後の学部新設と改組の結果、看護学部、理工学部、建築・環境学部、国際文化学部、社会学部、教育学部、栄養学部、人間共生学部が新たに誕生して従来からの経済学部、法学部と合わせて10学部体制となり、更に2017年度は経済学部から経営学部が独立し11学部体制となります。これで大学の学部の新設・改組も一段落となりますが、この改組の機会をとらえ、従来の教育内容を見直し、充実発展させ社会の要求、変化にこたえた事に意味があります。また2017年は小田原校地にありました法学部が完全に八景キャンパスへ就学の場を移すと同時に、小田原校地は関東学院「国際研究研修センター」として新しく生れかわり活動を開始致します。


以上のような変化の結果、新入生の応募も入学生の数も他大学が苦戦している所が多い中で順調に推移しております。


2校ずつあるこども園・小学校・中学高等学校は2017年度より「未来ビジョン」がスタート致します。既にスタートしている大学と法人と併せて関東学院全体が10年後のあるべき姿と数値目標を持ったゴールに向って更なる発展をすべく、具体的に活動を開始致します。この先数年間はこの「未来ビジョン」の掲げる目標に向って、その実現のため確実に前進することが各校の重要課題であると考えています。


今回テーマ募金も最後の3期目(2017年4月1日~2019年3月31日)に入ります。過去4年間行いました1期・2期ともに多くの皆様の御協力をいただき、学院の教育の充実・教育環境の改善に大変役立たせていただいた事にお礼申し上げると同時に今回の3期は、今迄のテーマ募金の総仕上げとして、新しくスタートする「未来ビジョン」関連テーマも新に加え募金のお願いを致しております。


つきましては各校の掲げる募金テーマにご理解とご賛同いただき、更なる発展のためにご支援とご協力をよろしくお願い致します。

学校法人関東学院 理事長 増田 日出雄